
- - - スポンサードリンク


  • 0

    クリスマスプレゼント

    食事用グッズ comments(5) trackbacks(0) クララまま

    こんばんは流れ星


    旦那さんが、カルクラにクリスマスプレゼントを買ってきてくれました。

    まぁ、一番喜んでるのは私なんですけど ねウインク




    ル・クルーゼのドックボールフード

    こちらはMサイズ
    直径18×高さ6.5cm、容量500mlです。

    Sサイズもあるようです。

    ずっしりと重い陶器製です。


    私、ル・クルーゼのお鍋に憧れてて、いつかは欲しいなぁなんて。

    それなのに、カルクラが先にル・クルーゼデビューするなんて落ち込み


    これでカルクラもセレブ犬の仲間入りウインク








    おまけ






    ご飯つながりで、


    タイトル    順番待ち

    新しいお洋服♪

    洋服 comments(9) trackbacks(0) クララまま
    みなさま、お久しぶりでございます。


    毎日、寒いですねぇ~ペンギン

    私、仕事場へは自転車通勤自転車で、家から10分程の距離ですが、到着する頃には

    手と顔が冷たいのを通り越して、痛いです困った

    笑うと口びるがピキーンって割れそうですし・・・

    お肌も乾燥注意報、いや、警報ですし・・・


    あぁ、潤いが欲しぃわ落ち込み


    -----------------------------------------------------------------


    先日、カルボにお洋服を買いましたびっくり

    初!!Atelier des F.R.Lさんの洋服ですハート

    私の個人的な意見ですが、プードルって袖があるほうが似合うし、可愛いと思いません?!

    可愛い長袖シャツです。




    りんごがいっぱーいりんご

    カルボ男の子ですが、あまりの可愛さにポチッちゃいました(笑




    そして、定番のボーダーです。


    カルボ、あんよは長いのですが、胴も若干長めなんです。
    なので、いつも洋服選びは着丈が大事なんです。

    場合によっては、ダックス着丈でもOKなんですよ。
    最低、30センチはないとなんだかおかしくて・・・

    だから今回も着丈のことを考え、一番大きいLLサイズにしようか悩みましたが、
    Lで大丈夫でした。


    -----------------------------------------------------------


    よく行くアンティークのお店で、またまた可愛いホーロー缶を見つけちゃいました譜面





    そして、以前紹介したcat缶、揃えなきゃって思いDOG缶も買いました。




    なんで、DOGだけが大文字なんでしょうかねぇ(笑


    ---------------------------------------------------------------





    おまけ









    カルボの写真撮影をしてるとラムが邪魔しにきました。

    ラムはすごくカルボのことが大好きなようですハート矢(笑

    カルボはラムにこんなことされてもじっと耐えてるんですよ。


    まぁ、ラムも本気じゃなく遊んでるんで許してあげてるのかなぁ???

    ワン∪・ω・∪バーグ

    手作りごはん・レシピ comments(7) trackbacks(0) クララまま

    こんばんは月


    今日は仕事がお休みだったので、趣味のお菓子作りと、ぷーままさんに教えて

    いただいたワンバーグをカルクラたちの為に作りましたぁ~料理





    人参とかぼちゃを入れました。

    ワンバーグっぽく、ボーン型にしてみましたが形がイマイチですね汗



    早速、夕飯にあげましたよ。




    クララ

    よーく噛んで味わって食べてくれました。




    カルボ

    いつも慎重派のカルボが、差し出した途端にがぶりと食らえつきましたw(゜o゜)w


    よっぽど美味しかったのか、カルクラ共に大喜びであっという間に完食~


    これからもまた、作ってあげようと思います!


    ぷーままさん、レシピをありがとうございましたちゅー





    そして、お次は自分の為にシフォンケーキを作りました笑い




    抹茶シフォンです♪

    あずきや生クリームを添えるとサイコーに美味しいまる


    素敵な贈り物♪

    友達犬 comments(6) trackbacks(0) クララまま

    先日、素敵なプレゼントプレゼントが届きました。




    komomo papa&mamaさん、こももちゃんからです。

    10月17日に4歳になったこももちゃんハート

    ほんの少しのお気持ちを送らせていただいたところ、お礼にと送って下さいました。




    帝釈天のペットお守り、肉球マーク足跡がとても可愛いラブ

    大事に大事に使わせていただきます。




    その他にも、可愛いおもちゃやマナーバッグ、肉球グミ足跡

    こんなにも沢山、本当にありがとうございましたすいません




    花      花      花      花      花      花      



    我が家の新入りのラム猫5ですが、来た頃2.5kでしたが、今は3.5kとなり

    すくすくと育ってくれています笑い


    ラグドールは猫の中でも大型種で、大きい子では10kにもおよぶ立派な子もいるそうです。

    なので、体格も2~3年かけてゆっくりと出来上がるようです。


    ラグドールと名前にふさわしく、抱き上げるとじっと大人しくて、ふわふわで人形みたい

    なラムですが、3年後には抱き上げることが出来るのでしょうか(笑





    旦那さんがラムにトンネルを買ってくれました。

    焼きいも

    おやつ comments(11) trackbacks(0) クララまま
    こんにちは。


    お昼のおやつに焼きいもを焼きました。(≧▽≦)ノ





    私は、カロリー高いのお構いなしにバターでいただきました( ̄▽ ̄;)アハハ…

    これがサイコーに美味しいまる




    カルクラが恨めしそうに見てるのでおすそ分けです。
    (もちろんプレーンで)




    クララは待ってました!!とケージに仁王立ちして、立ち食いです(笑





    カルボは少し警戒し、おいもだと確かめてから食べていました。



    食べ方にも性格の違いが出ますよね~



    ところで、こないだ購入したローレンスのスリッカーとコームですが、めちゃくちゃ良いですOK

    まずはコームの目の粗いほうで縺れを取り、次は細かいほうで梳かします。

    そして仕上げにスリッカーで完了~力こぶ


    いったい、今まで使っていたスリッカーは、「なんやったんやろか」って思うくらいに違いが出ます。


    ふわっ ふわっです(≧▽≦)☆


    今日も朝からブッラシング頑張りましたよ!


    クララは解りにくいかもしれませんが、カルボのモヒカン部分ふわふわしてるでしょウインク






    おまけ







    左 ラム 右 モグ のお食事タイムです。

    なんだか、後ろから見てるとしっぽが可愛くて思わずカメラ

    カルボへの愛をありがと?

    友達犬 comments(3) trackbacks(0) クララまま

    こんにちは。

    昨日にひきつづき、カルボへの誕生日プレゼントのご紹介ですプレゼント


    リボン     リボン     リボン     リボン     リボン     リボン

    ぷーままさん
    ミルキーちゃん、カノンちゃん、カリンちゃん、きららちゃん、メルルちゃんからキラキラ



    フランスパンとホットドックのふわふわおもちゃ

    そして、プードルラベルが可愛いライスガム

    ぷーままさんからのプレゼントはいつも私好みハート

    素敵なプレゼント、ありがとうございました。


    リボン     リボン     リボン     リボン     リボン     リボン

    こももpapa&mamaさん、こももちゃんからキラキラ



    可愛い笑顔のこももちゃんのバースデイカードを送っていただきました。

    とっても嬉しかったです。

    ありがとうございました。


    改めまして、カルボと私のお誕生日に
    お祝いのお言葉や数々のプレゼント本当に感謝の気持ちで
    いっぱいです!

    スペシャルサンクス!!



    リボン     リボン     リボン     リボン     リボン     リボン



    昨日、地元野菜のお店でにんにくを買いました。





    右が一般的なにんにく 左が購入したジャンボにんにくです笑顔


    そのまま、油で揚げたり、ホイル焼きなどして食べようと思っています。

    このにんにく食べて、元気もりもりになれるかな?!力こぶ

    カルボへの愛をありがとう?

    友達犬 comments(2) trackbacks(0) クララまま
    こんにちは。

    先日はカルボと、私の誕生日にお祝いのお言葉を沢山の方からいただき、ありがとうございました。

    そして、誕生日に合わせてプレゼントを頂戴しましたのでご紹介させていただきますプレゼント



    リボン     リボン     リボン     リボン     リボン     リボン


    かくこさん、ティアラくんからキラキラ




    紅茶やコーヒーの詰め合わせに、可愛いハロウィンバックにはフィナンシェ♪

    早速、お昼のおやつの時間にいただきました。




    そして、もうひとつ





    クララにひきつづき、カルボにも羊毛フェルトのレリーフを作っていただきました。

    題材となるお写真を選んでくださり、バースデイカードになっていました。


    お耳のタッセル部分とか、マズル周りが他の毛色よりも濃い所とか

    カルボの特徴をよく掴んでらっしゃいます拍手

    クララ、カルボと並べて飾らせていただきますね♪

    本当にいつも素敵なプレゼントをありがとうございます。


    リボン     リボン     リボン     リボン     リボン     リボン


    mayuさん、マカロンちゃんからキラキラ



    kuma kitchenのクッキーや、ワンちゃんと一緒に食べれるおやつ

    プードルのアクセサリーは私にどうぞって送って下さいました。

    そして、おもちゃの「うにボール」

    このボール欲しかったので嬉しかったです。

    マカロンちゃんといつもラブラブのmayuさん、いつかイベントなどでお会いできたら
    いいなぁって勝手に思ってます!

    素敵なプレゼントをありがとうございました。


    リボン     リボン      リボン     リボン     リボン     リボン





    以前、ぷーままさんがご紹介されていたローレンスのスリッカーを購入しました。




    カルクラと兼用で使えるようにMサイズにしました。

    ついでに、今まではスリッカーのみ使用でしたが、コームも購入してみました。

    これで、毛玉など出来ないようにブラッシング頑張ります力こぶ




    10月30日は私の誕生日でもあり、旦那さんがケーキでささやかですがお祝いしてくれました。





    甘いもの大好きですが、最近は食べ過ぎると顔に吹き出物が・・・困った

    でもやめれませ~んあかんべー

    ♪ハッピーバースデイ♪

    記念日・誕生日 comments(5) trackbacks(0) クララまま
    本日、カルボが4歳のお誕生日を迎えました〇(>∀<)〇








    ちなみに私も今日が誕生日。


    あの日カルボは、すごく控えめにケージの中からシッポを振って私の前に寄って来てくれたんだよね。

    私が手を差し出すと、ペロペロとしてくれたね。


    そして、抱っこをさせてもらったらしがみ付いて震えてた。


    周りの子たちよりも育っていたカルボ。


    「この子、売れ残り?」


    何気なく見た生年月日、私と同じ10月30日生まれだった。

    なんだか、運命を感じた私。


    きっと、カルボは私と出逢うのを待っててくれたんだよね。



    ありがとね。


    そして、これからもよろしくね!

    トリミング

    ヘアカット comments(10) trackbacks(0) クララまま
    こんにちは。


    15日の土曜日に、やっとやっとやーーーーぁっとカルクラをトリミングに
    連れて行ってあげれました。

    実に・・・3ヶ月ぶりぐらいですよ・・・(ゴメンナサイ


    なので、伸び放題のおまけに毛玉も出来ちゃってて、トリマーさんにご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

    この日は、お迎えに行った時に知ったのですが、いつも担当のトリマーさんがお休みだったらしく
    いつも補助で付いてくれていた方がカルクラを、お一人で仕上げてくれたようです。

    そうとも知らずに私は、クララへのカットの新しいお願いを頼んだりしてました。

    11時に連れて行き、お迎えに行ったのが6時!!!

    いつもより遅いなぁとは思っていましたが、こうゆう事だったんだと謎が解けました(^-^;)

    トリマーさんももちろんですが、カルボくん、特にクララちゃんお疲れ様でした。

    負担を最小限にしてあげれるように、お母さんは頑張って働いて、もうちょっとこまめに
    連れて行ってあげれるようにするから許してね~


    サプライズ!!

    家族 comments(10) trackbacks(0) クララまま
    こんにちは。

    いきなりですが、新しい家族が増えちゃいました笑い





    6ヶ月のラグドールの女の子です猫8

    名前はRum(ラム)と名付けました音符



    私事ではありますが、今月、誕生日なんです。

    それで、旦那さんが誕生日プレゼントとしてこの子をプレゼントしてくれましたプレゼント


    いやぁ、とんだサプライズでビックリしちゃいました。


    実は、1週間ほど前に旦那さんとお出かけした時に見てた子なんですよ。

    その子が、仕事から帰ってきたら家にいました(笑

    6ヶ月と成長してることもあって、セール品の子でした。

    顔が物凄く可愛いし、見てるお客さんも多かったから、次来る時にはもう売れちゃって

    居なくなってるねって話してたんですよ。

    私が冗談で、次もしまだこの子が居たら買おう!なーんて言っちゃったりしてて(笑


    10日に我が家の子になり、今日で4日目のRumですが、カルクラ、モグとも
    すぐに仲良くなりました。
    今日なんて、クララのケージの鉄格子の間をすり抜けて中へ入っていっちゃいましたよ(笑
    入ってこられたクララのほうが逃げ腰で笑っちゃいました。

    昨夜はモグとの運動会が夜中にいきなり始まり、私と旦那さんのベットへダイブしてきて
    起こされたりと、より一層賑やかになりました(笑

    まぁ、今まで狭いところに入れられていたわけですから、自由に出来て嬉しいんやろなぁって
    思います。

    とっても懐っこくて、ゴロゴロスリスリとしてきます。





    Rumともみなさん仲良くしてやって下さいね。
    どうぞよろしくお願いします。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM